FC2ブログ

ポジション保有中

日記
06 /29 2018
110.410 1万通貨買い 保有中

今見てみるとちょっと難しい位置だったかなと思います。
日中iPhoneでチェックして注文出しました。
PC画面で見るのと違うんですよね。

損切り幅を15pipsから10pipsには移動できたんですが、その後伸びていません。
これの結果によって、今月マイナスで終わるかプラスで終わるか決まります。
スポンサーサイト

景色が変わる事ってある

日記
06 /28 2018
ノートレなんですが、今週はチャートの見え方が変わる機会がありました。
景色が変わるってこういう事か??
でも新しい景色の中では、今までエントリーポイントとしていたところが否定もされうるので、その辺をどう持っていくか、すごく具体的な検証課題ができました。

ワールドカップはドイツが負けて、衝撃を受けています。
ドイツを応援していたわけではないんですけどね、私がサッカーを見始めてから記憶にあるドイツチームはどんな時も、硬く強いイメージがあったのに、あの、あのドイツがあんなフニャフニャな負け方をしてしまうなんて、、、。

結果

日記
06 /27 2018
109.364 1万通貨売り -15pips

負けトレードひとつプラス。
昨日大きく上昇した時に1Hの200EMAでピッタリ跳ね返ったので、売りの力も強いのかなとブレイクアウトを狙いましたがうまくいきませんでした。

今は売りで入れる可能性も、買いで入る可能性もあるかな、と思っています。
110.30付近と、110.20付近を気にしています。

ノートレ

日記
06 /26 2018
今週始まりましたね。
今日はノートレでした。
今ちょうど、陽線が一本びよーんと伸びた次のところ。
ここからは、下だったら入りたい。
買いのイメージはつきません。

この週末の課題

日記
06 /23 2018
やっぱり今日もノートレです。
最近の多忙さに区切りがつき、今日の午後は少しゆっくり。
チャートにしっかり向き合えないときは、トレードをしないことが一番。
勝たなきゃダメだけど、無駄なエントリーをいかに削っていくかもとても大切と感じています。

これまでいくつかのパターンで検証をしてきましたが、私の弱点は森よりも木を見てしまいがちになること。
そのことが気になっていました。
今週は、静止のチャートをじっくり見てみて、森を見て、いいラインが引けるように考えてみたいと思います。
これだっ!っていうのを見つけて、それを新たな検証の課題にしたいと思います。

皆さま今週もお疲れさまでした。
私はへとへとです。

良い週末をお過ごしください。
W杯の日本戦がありますね。

ノートレ続き

日記
06 /22 2018
ノートレ続きです。
今週は本業が忙しくてチャートをしっかり見れていないです。
明日は金曜日だし、このままエントリーはなさそう。

今週まだ終わっていないですが、うまくエントリーできていれば100pips弱は動いていたんですよね。
でも私のエントリーポイントにははまりませんでした。
今週みたいなときにエントリーできるポイントがあるのか、それが再現性のあるものなのか、検証しよう。

結果

日記
06 /20 2018
110.215 1万通貨買い -10pips

1H200EMAタッチで拾おうと思って指値を置いて就寝。
朝起きたらきれいに落ちていました。
起きてチャートを見ていたとしてもこの下落にはついていけなかった。
今また上がってきていますが、今回も4Hの200EMAが効いていますね。

6月もあと10日ほど。
ここまで7エントリーとペースは悪くないけど、結果はまーまー。
あと一回くらい大きくとれるといいのですが。

近畿地方で地震がありましたね。
被害に遭われた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。
今後被害が拡大しないことを願っております。



様子見。

日記
06 /19 2018
私にとっては入るポイントのない一日でした。
もうちょっと様子見ます。
もしかしたら110.37付近のラインが効いていたかもしれないので、今の時点からそのまま上がってしまうのかな。

そういえば検証の事を考えていたのですが、昨年の12月終盤にフォレックステスターを購入して、かれこれ6ヶ月間検証していたことに気が付きました。
6ヶ月間も検証を続けていたなんて、頑張ったなーと思います。
大変ですもん。
最初の方は無意味な検証だったりしましたけど、だんだん手ごたえを感じるようになって、6ヶ月終えた今は、色々なところで書かれている検証の重要さが身に染みてわかります。
トレード手法についてだけでなく、メンタルのトレーニングにもなりますよ。




もうすぐオープン。

日記
06 /18 2018
もうすぐオープンですね。
週末ももう終わり。
私は息つく暇なかったのもあるし、していた検証をデータいっぱいまでしてしまったので、新しい検証をどうするのかまだ考え中で始めることができませんでした。
データいっぱいまで、というのは、私が検証に利用しているフォレックステスター3が提供するデータの事です。

さて、トレードですが。
110.80付近のラインを抜けて来たら上昇トレンド継続かな。
先週は1時間足で2回試しているライン。
このライン、私のチャートにはずいぶん前から引かれていました。
昨年の11月に日足レベルで試されたラインなんですよね。
私は4時間足レベル、日足レベルのラインは参考程度に目立つところにだけ引いているのですが、おぉーここになって効いてきたかー、と。

それか、もう一回200EMA付近まで下がって上昇もあるかな。
売りの構想はまだ練れません。

今週はドラギさん、黒田総裁の発言、FRBとか英中銀とかちょこちょこよイベントがあるので、その時間帯は気を付けたいですね。
今週もがんばりましょう。

結果

日記
06 /16 2018
109.950 1万通貨買い +90pips
110.682 1万通貨買い -15pips

昨日のブログを書いているときに、今日重要指標があると書いてしまいましたが、昨日でしたね。
今日木曜日かと思っていました。忙しくて曜日感覚がずれていました。

昨日の買いポジション、今朝仕事に入る前に含み益90pipsにちょうど達していたので、そこで決済してしまいました。
100pipsまでは我慢できなかったです。
結果、100pipsまでは届かず戻って来たのでラッキーでした。
今回もスワップが35円プラスで付きました。

ふたつめのポジションは押し目を狙ったのですが、結構深く押したので損切りに。

ようやく勝つことができてほっとしました。
少しだけ今月をプラスに持ってこれました。
とにかくルール通りに、検証でやってきた事をする、という事で続けてみたいと思います。

今週もお疲れさまでした。
よい週末をお過ごし下さい。