FC2ブログ

あんまり勢い付かなかった。

日記
07 /19 2018
112.757 10万通貨買い +10pips

高値のブレイクアウトを狙ったエントリーでした。
でもあんまり伸びず、切り上げていたストップに掛かって終了。
ブレイクまでに時間が掛かったからかなー。

10万通貨でのトレードを良い感じに体感できました。ちゃんとルール通りにトレードできたし。
10万通貨でのトレードは、ルールを決めてトレードできるようになってから初めてでした!
FXを始めたばかりの頃に、感覚トレードで2回くらい10万通貨のトレードをしましたが!

ちなみにスワップは+405円でした。

今年の日本は例年以上の猛暑で大変ですね。
こちらも暑いですが、日本の事を考えると愚痴を言うのも憚られます。
皆さん体調管理しっかりなさってください。



スポンサーサイト

ポジション保有中

日記
07 /18 2018
112.757 10万通貨買い 保有中

久しぶりにポジション持ちました。
ちゃんとトレードするようになってから初めて10万通貨保有で、10pipsとかでも決済したくなっちゃいますが我慢しています。
ちょっと戻ってきちゃいそうな感じでもありますが、どうなりますかね。
7月も残りあと10日ちょい。

一週間が始まりますねー。

日記
07 /16 2018
しばらく更新を怠ってしまいました。
最後に保有したポジションは5pipsくらいで損切りしました。

先週は迷って入らなかったところで入っていれば、100pipsは取れていたという事があり、少しがっかりしました。
自分の読みは間違っていなかったんだ、とは思う事ができましたが、特に今月はヨーロッパのレバレッジ規制開始までの最後の月という事もあり、残ったXMポイントを使って大きな枚数でトレードをしているところなので、大きくとれたらありがたいのですけど。

なんですが、本業の方がとても忙しく週末はチャートに向き合う事ができませんでした。
本業は大切ですからね。

さて、後半戦どうなりますことやら。
上昇はまだ終わっていないと思っています。

ポジション保有中。とヨーロッパでの規制の事。

日記
07 /11 2018
111.19 5万通貨買い 保有中

もう結構上がってしまった後ですが、エントリーサインが出たのでエントリー。
すっと抜けて欲しかったですが、揉んでますねー。
揉んでいるという事は、上でも下でも抜けた方向に勢いよく行くのかな。

さて、突然5万通貨買っています。
というのも、8月から欧州証券市場監督局(ESMA)がヨーロッパを対象にFX等々の規制強化を適用することになりまして、それでボーナスとかポイントのシステムが廃止され、これまでのポイントとかボーナスも消失しちゃうんです。
ヨーロッパ在住の私ももちろん対象でして。
ということで、どうせなくなっちゃうポイントで、少し大きくトレードしてみようという次第。
あと20日ほど、7月いっぱいはそんなトレードをしようと思います。
ま、大きくトレードするっていっても、枚数を増やすだけで、ルール通りのエントリーはいつも通り。
ストップ切り上げを早めるかもしれません。
それと、この規制にはレバレッジも含まれていまして、8月からは最大30倍です。
ハイレバトレードができなくなっちゃうんですねー。
決まっちゃったことは仕方ないと切り替えて、できることやっていきます!

ちなみに、日本在住者は違うライセンスが適用されているため、この規制の対象にはならないそうです。
よかったですね!

損切り

日記
07 /06 2018
110.45 1万通貨買い -10pips

損切られちゃいましたー。
方向は合っていましたが、タイミングがあわなかったです。
建値にするタイミングはあったのですが、就寝中につき無理でした。
揉んで上がってまた揉んで、ですね。
今は様子見です。

明日は第一金曜日で重要指標がありますし、エントリーなしになるかな。

話戻りますが、昨日のエントリーにはスワップが122円も付きました。
これって10万通貨だったら1220円ですし、そうなるとお昼代出た!となりますね。

ポジション保有中

日記
07 /05 2018
110.41 1万通貨買い -10pips
110.45 1万通貨買い 保有中

昨日就寝前に置いた指値は朝起きたら損切りされていましたが、夕方仕事の後に一つ買い注文入りました。
揉んでいますが、さてどうなることやら。

ところで、違うパターンでいくつか検証をしてきましたが、2015年は、どのパターンでも私にとってはあんまり結果が良くない。
一応目標のぎりぎり最低利益には達するのですが、ほんとギリギリ。
皆さんは検証していてうまくいかない年ってあるのでしょうか。
まぁ、そんな年もあるんだなと理解すること、あとやっぱり3年くらいは続けてみることが大切なのかなと思います。
そのためには、しっかりと資金管理をすること。
退場にならないようなリスク管理をして経験を積むことが大切なんでしょうか。

3年後くらいに自分の経験として、こんなことを言えるといいなー。

結果

日記
07 /01 2018
110.410 1万通貨買い +30pips

もう少し持っていたら40pips取れましたが、仕事中確認できないのが不安だったので、30pips決済。
金曜日ならではの決済。

今月は微益ながらプラスで終われました。
微益といっても、最終的に目標にしている枚数を考えるとプラスで終われるというのは大切。
かといって月単位よりは、年間でプラスになればいいので、マイナスの月があっても動揺しないでいたいですけどね。
まだリアルトレードのウォーミングアップ感がありますが、7月も集中してやっていきたいです。

6月お疲れさまでした。
皆さまよい週末を。