FC2ブログ

結果。

未分類
08 /31 2018
111.044 1万通貨買い +40pips
111.486 1万通貨買い 建値決済

前回高値を越えてから、もう少し走ると思ったんですが。
まぁ良し。
しいて言えば、最初のポジションはストップを+50pipに移そうか考えて、ちょっと欲が出て+40pipsにしたことが反省かな。
+50pipにできる理由もきちんとあったので。

明日は金曜日だし、エントリーしなくていいかなーと思っています。
今月は勝ち越しで終われそう。
こんなに勝ち越せたのは初めてなので、嬉しい。
でも、検証をやって毎月こんな風に勝ち続けられるわけじゃないとは分かっているので、来月も地道に頑張ります。はい。

スポンサーサイト

ポジション二つ保有中

日記
08 /30 2018
111.044 1万通貨買い 保有中
111.486 1万通貨買い 保有中

昨日から持っているポジションはストップが建値以上になっています。

それと今日もう一つ追加で買いました。
というより、23日の高値を見て、ここを抜けたら走るかも、と思って注文を置いていました。
このポジションはストップが建値になっています。

どうなるかなー。

無駄な損切り。ポジション保有中。

日記
08 /29 2018
111.195 1万通貨買い -15pips
111.044 1万通貨買い 保有中

やってしまいました、無駄な損切り。
つまりルール外のトレードをして損切りになったんです。
朝起きたときに、「ここに買い注文入れておきたいなー」というラインがあったのですが、朝の慌ただしさで注文を入れずに外出。
外出先でチェックしたらそのラインに触れた後で上昇中。
そういう時は、そのまま見送るのがルール。後追いエントリー禁止、なんです。
でも、後追いエントリーをしてしまい、「上がってくれー」とお祈りもしてしまって、すぐ退出もせず。
損切りになりました。
FXってメンタルが重要っていう事をつくづく実感。
自分に怒り。猛反省。もうしない。

その後落ち着いて、ひとつポジションを持ちました。
こちらはちゃんとルール通りのエントリー。
損切りラインを切り上げることはできていますが、まだ建値まで移動することはできていません。
このままで就寝かな。
明日の朝どうなっているのだろう。

結果。

日記
08 /24 2018
110.493 1万通貨買い +90pips

二日間ほど持っていました。
毎回エントリーしたら目標は100pipsなのですが、このポジションはあと3pipsほどで100pipsに到達しませんでした。
しかしエントリーはしっかり根拠に基づいていたのでこれで良し。
まだ木曜日以前だったら粘ったかもしれませんが、今日は金曜日、ここ数日上がってきていたので皆さんの手仕舞いで急に下がるかも、という事で90pipsで決済しました。

スワップは二日分で+172円でした。
ありがとうございます。

もし10万通貨で買っていたら、9万円でしたねー。
私はもちろん永遠に1万通貨で取引きを続ける気などなく、設定目標に達成するごとに枚数を増やしていく計画です。
頑張りますよー。
そのためにもしっかり検証続けます。

まだまだ保有中

日記
08 /24 2018
110.493 1万通貨買い 保有中

昨日はこのポジションを持った後、15分足レベルでも入りたいところがあったのですが、15分足での細かい検証ってまだしていないので入りませんでした。
入っていれば、さらに利益を増やせましたがね。
 
チャートはいい感じで上がってくれました。
今は70pipsを超えたあたりで行ったり来たりしています。
いつも目標は100pipsなので静観中。

明日は金曜日。
持越しはしません。
どのタイミングでの利食いになるかなー。

そうだ、前回ポジションのスワップは-98円だったのですが、このポジションには+129円ついています。

結果。と、ポジション保有中

日記
08 /23 2018
110.409 1万通貨売り +10pips
110.493 1万通貨買い 保有中

昨日持っていたポジションはストップを切り上げたところに掛かって終了。

今日もうひとつポジションを持ちました。今度は買いです。
トレンドについていきます。

ポジション保有中

日記
08 /22 2018
110.409 1万通貨売り 保有中

お盆時期はやはり取引しませんでしたが、時間はあったのでちょくちょくチャートを見ていました。
割といい動きをしていました。入っちゃっても良かったかなー。でも最初からトレードしないと決めていたので、それで良し。
ポジションを持っていないと気が楽です。

さて今日一つポジションを持ちました。
流れは売り!と見ましたので、戻り売りを指値注文で。
悪い動きではないとは思いますが、まだ売値のあたりにいます。
綺麗に上がってきたところでしたが、V字回復まではいかなかったですね。
私はこういう形の時は、成り行きだとエントリーできないだろうなぁと思います。

お盆ですね。少し先週を振り返ると。。。

日記
08 /13 2018
皆さんはお盆の時期はトレードするのかな。
私は今週はお休みすると思います。
検証の時もお盆時期はお休みにしています。
日本の皆さんは帰省などあるでしょうし、こちらの人達のバカンスぶりをみていると、マーケットが閑散とするイメージしかなくて。
その間はやっぱり検証したいです。

なんですが、先週の流れを見るともうちょっとトレードしたい気もして。

先週は結局そのまま上がりもせず戻ってきましたね。
4時間足レベルでのフラッグの上下のラインがものすごく効いていますね!
トレード経験の少ない私からすると、こんなに効くもんなんだ!とまじまじと見てしまいました。
といっても、私が引くラインは水平線だけです。
斜めの線はまだうまく引けません。

今週もうちょっとトレードを続けたい理由としては、このフラッグを上に抜けるところを狙っていきたい。
どうしようかな。

結果、結果。

日記
08 /10 2018
111.102 1万通貨買い  建値決済
110.724 1万通貨買い  +12pips

昨日持っていたポジションは戻ってきちゃって建値決済。
今日朝方にささった買い注文は、良い位置で変えていたんですけどねー。
はぁ~、心の弱さが、、、。
ストップをプラス10pipsに移動したところまではルール通りだったのですが、戻って来ちゃったら、、、っていう欲であと2pipsストップを移動したところに、ギリギリでひっかかって上がっていきました。
ルール通りにプラス10pipsで置いておけば、まだポジション残っていたのに。
しかも、今良い感じで上がっていきそう。
はぁ~。
反省!!!

この二つのポジションは、過去の上昇の起点あたりで反転するかなーという事で買っていました。
4時間足レベルでフラッグになっているのかな。
上に抜けたら勢いつくかな、と思ってブレイクアウトを狙っていますが、どうかなー。

ポジション保有中

日記
08 /08 2018
111.102 1万通貨買い  ポジション保有中

ストップはすでに建値に移動しています。
スワップ+40円付き。