FC2ブログ

まだまだ保有中

日記
12 /14 2018
112.901 1万通貨買い 保有中
113.170 1万通貨買い 保有中

仕事中にちらっとチャートを見たら高値更新してた。
今そこから下がってきている最中です。
決済してしまいたい気もする。
でもルール通りじゃないし。
明日は金曜日ですが、もしかしたら日中に切り上げたストップに掛かって終わるかもしれない。
スポンサーサイト

まだ保有中、と追加ポジション。

日記
12 /13 2018
112.901 1万通貨買い 保有中
113.170 1万通貨買い 保有中

月曜日からのポジションまだ保有中。
ストップは微益に移動。
3日ともスワップはプラスで、スワップもちょっとたまりました。

それと昨日書いた押し目まで落ちてきたので、買いのポジションが入りました。
狙った通りの動きではありましたが、こういう動きでの買いはやっぱり成行きでは入れないなー、私は。
注文、決済ともほぼ指値・逆指値注文です。

昨日は曜日を1日間違えていて、ECBとドラギさん会見は明日木曜日ですね。
明日はちょうどその時間PCをじっくり見れる。

あと、下に来た時の売り注文も入れようと思います。
昨日2回反発した113.01辺り。


まだ保有中

日記
12 /12 2018
112.901 1万通貨買い 保有中

トレンドライン抜けたように見えますが、どうかな。
保有中ポジションはストップを微益に移動。
113.17辺りで追加の買いも待とうかな、というところ。
まだ水曜日ですしね。

明日はECBとドラギさん会見。

ポジション保有中

日記
12 /11 2018
112.901 1万通貨買い 保有中

売るなら先週の安値を更新してから考える、と思っていましたが、買いのエントリーとなりました。
金曜日に2回反発しているラインのブレイクエントリーです。
エントリー早々長めの上髭陰線となり、その次のローソク足も長めの上髭陰線となりそうで、しかも1H200EMAでの反発もあり得る位置だったので、今回は損切りかなーと思いながら仕事に入ったのですが、仕事が終わってチャートを見たら含み益になっていました。

含み益になればトレンドラインに触れる辺りまでは益が伸びるだろうから、そこでストップを建値に移して様子見しよう、というのが想定していた流れ。
想定通りになりました。
さっきまでトレンドラインの辺りで揉んでいるようにも見えましたが、今抜けたように見えるローソク足が抜けたまま完結すればいい感じかもしれないですね。

明日の朝にはどうなっているかなー。

結果

日記
12 /08 2018
112.293 1万通貨買い +30pips

雇用統計の後に、切り上げていたストップに掛かって終了しました。
雇用統計前に決済しようか迷ったのですが、検証通りに雇用統計を迎えました。
根拠のあるところで入っていると、雇用統計で益が伸びることも多々ある。
または、現在地から遠いかなーというところでも注文を置いておくと雇用統計の勢いで届いて益になることもある。
といっても、検証での経験値ですけどね。
もうちょっと書きたいこともありますが、もう眠いのでおわり。

皆さま良い週末をお過ごし下さい。

ポジション保有中

日記
12 /07 2018
112.293 1万通貨買い 保有中

113.10で売りたかった。
こういう形になることも想定していましたが、上昇の勢いが強くて躊躇してしまいました。

昨日取り消すか悩んだポジションは結局そのままにしておいたのですが、ちょっと忘れていて、夕飯を食べる前にチャートを見たら注文が入っていました。
しかも割とリズムよく上昇して、良い感じの含み益になっています。
ストップを微益位置に移動済み。

明日は雇用統計がありますよ。
新たなポジションは持たないつもりです。

結果

日記
12 /06 2018
113.366 1万通貨売り +30pips

戻って来ちゃいました。
112.64だったかー。
この辺今一度検証内容を振り返りたいです。

112.30に昨日置いた買い注文、取り消すかどうか悩み中。
今日は上がっていくところで買えるところがあれば入ろうと様子見ていましたが、エントリーポイントが出ず見送りました。

この後はメインには売り場を探しますが、逆に行った時の買いポイントも出てくるか注視したいと思います。

利確100pips。と、保有中ポジション。

日記
12 /05 2018
113.712 1万通貨売り +100pips
113.366 1万通貨売り 保有中

ブログを始めてから初めての100pips利確に満足です。
検証ではあったんですけど。
90pips超えたあたりから利確しちゃいたかったですが、我慢しました。
ルール通りに、検証通りに、と。

二つ目のポジションは、昨日の時点でH&Sの右肩が高くて安値を更新しているようにも見えて、このまま上がって行くこともあり得るな、というチャートの形だったので、これで上がらなければ下に伸びるだろう、という考えのエントリー。
寝る前に注文を置いて、朝起きたら掛かっていました。
これも100pipsに決済注文を置いています。
ちょうど前回安値の少し手前なので、いい感じに落ちてくれるといいですけど。

その前回安値まで落ちたらそこで買おうと思って注文を置いています。
でも2日くらい経ってもそこまで落ちてこなかったら注文は取り消すと思います。

ポジション保有中

日記
12 /04 2018
113.712 一万通貨売り 保有中

週明けすぐの窓を見て、昨日寝る前に注文を置いておきました。
先週金曜日の高値です。
先週のH&Sの続きの感じ。

ところで、先週は市場が閉まるぎりぎりに、金曜日の夜じゃなかったら確実に注文を置いていた113.63を触って綺麗に落ちていたので、この週末、「金曜日に曜日・時間を気にせずエントリーしていて、持越しでもしたら良かったのかな」なんてことも考えたのですが、(今のところ持越しはしない事にしています)、週開けてみて、やっぱり方針は変えず持越しはしない方がいいなー、と思いました。
私くらいの損切り幅だと、対応できないんだと思う。

さてさて、今のポジションを見守りつつ、下に行ったら追加もしたいなーと思っています。
今週は金曜日に重要指標がありますね。

月の最後に+20pips、と最近の変化。

日記
12 /01 2018
113.411 一万通貨買い +20pips

月の最後に+20pips取りました。
113.647にも売り注文を置いていましたが、午後になって取り消ししました。
最後の最後に掛かったところでしたが、遅すぎ。

今週はチャートを見ているだけで終わるかと思ったけど、最後にすこしプラス。
11月も終わるので、今月もプラスで終われました。
ふと気づくと、わずかながら最近月単位でプラスで終われている。
年単位で見ないと駄目だとは思いますけど、検証をしっかりするようになってからなので、必要なことが身に付き始めているのかな。
・自分にとって明確なエントリーポイントが見えるようになってきた。
・自分にとってのエントリーチャンスが来るまで待てるようになった。
・損切になってもムキになる気持ちがなくなった。
・淡々とした気持ちでトレードができるようになってきた。
辺りが、最近の変化。

皆さまよい週末をお過ごしください。