FC2ブログ

結果

日記
05 /18 2018
110.37 一万通貨買い -15pips

やっぱり損切になりました。
前回書いたことですが、このパターンで設けるべきフィルターがあるんじゃないか、という事ではなかったのかもと後になって思いました。
というのも、リアルトレードでは検証済みのトレードをするはずで、リアルトレードしながら手法を探すという事にはしていなかったはず。
つまり、検証していなかったことを思いつきでしちゃったという事だったんです。
だいたい、15分足でヘッドアンドショルダーが、、、とか書きましたが、そんな検証していなかったし。

なんでそんな事をしてしまったのかなーと考えていましたが、リアルトレードのスピードにまだ慣れていないみたい。
検証ではリアルトレードより早送りでチャートをみますので、このゆったりとしたリアルトレードの時間の流れにいまいち違和感があります。
(1時間足メインで、4時間足と日足も見ています。)
そういうことを感じているんだーと自覚して、検証してきたことをやっていかなければいけないですね。

この後のトレードですが、110円付近のラインは結構注目されていたと思うのですが、私が置いた指値まで下がらず、2回近づいてから上がっていったところで指値注文は取り消しました。
今ちょうど110.80という日足で気になるライン付近ですし、結構上がった後だとは思うのですが、110.74で買いポジを持ちました。

5月あと2週間ほど、集中していきたいですね。
頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント