FC2ブログ

トレードなし

日記
06 /08 2018
今日は買いの逆指値を置いていたのですが、そこまで上がらず。
明日は金曜日ですがエントリーポイントが来たら入ります。

通常ルールの利確は含み益にあわせてストップを移動するのですが、金曜日だけ特別ルールで、午後になったら含み益の具合によって決済、あるいは19時半に決済することにしています。(ヨーロッパ時間なので、日本時間では土曜日になってる時間です。)
週末持越しは怖いのでしない事にしています。

2年位前に初めてFX口座を開けたとき、早くリアルトレードがしたくて、チャートの使い方もリアルチャートで試して学ぶという、とんでもないことをしていたのですが、何かを押してエントリーしたのを気づかずに、チャート上にあるエントリー価格のラインも「なんだろう、これ??」とのんびりしていたら、週末に週間履歴が当時のFX会社から届いて、「えっ、なんで保有ポジションがあるの?!」状態で週末ヒヤヒヤだったことがあります。
そのポジションはどうやら金曜日の始めくらいからあったみたいで、結局50pipsプラスというラッキーな結果でしたが、もうあんなヒヤヒヤな週末は送りたくないと、週末持越しは無しにしています。
検証していると、持越しがプラスに働くことも結構あるんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント