FC2ブログ

久しぶりの更新

日記
08 /07 2018
久しぶりの更新になってしまいました。
8月からのヨーロッパ在住者対象の規制強化により、XMポイントが消失してしまうこと、最高レバレッジが30倍までに抑えられてしまうことを受けて、7月後半は、2万円分ほど貯まっていたポイントだけで、ハイレバトレードしていました。
無くなっても失うものはないポイントということ、だんだん期限が迫っていたことで、最後は感覚トレードを繰り返し、結局5万円ほどの利益になりました。
しかし、持ったポジションをもう少し保有していればトータル10万円越えの利益になっていたという事がいくつかありましたが、つくづく思ったのは根拠をもったルールでトレードすることの意味。
私がその10万円超えの利益を出せなかったのは、感覚でエントリーしていたので(エントリーは結構当たっていることが多かった)、どれくらい利が伸ばせるかという事が全く分からず、早めの利確をしていました。
まぁ、今回はもう二度と訪れないであろう特殊な状況だったので、これはこれで利益が出ただけでいいんですけど。

さて、今後はこの利益に現金を足して、また1万通貨からコツコツやっていきます。
7月はもうろうとするほど忙しかった。
それにこの暑さ。日本は今年もっともっと大変ですが。

8月は少しゆっくりしつつ、じっくりと検証をして、9月からに備えたいです。
お盆あたりはトレードはしません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント