FC2ブログ

結果

日記
09 /13 2018
111.239 1万通貨買い +10pips

結局戻って来ちゃいましたー。
それに、下りの勢いが強くてちょっとすべってもいます。まーでも、プラスで付いていたスワップにちょっと助けてもらいました。

含み益が20pipsくらいに減った辺りで、高値更新できず下値更新していたし、上ヒゲもいくつか出ていたので、裁量で決済してしまうか迷ったんです。
でも、私のルールで裁量決済はないので、ぐっとこらえてルール通りに待ちました。
結果、読み通りに戻って来ちゃったんですけどね。
まあ、検証していてこのやり方で安定していたのでこれで良し。
裁量決済してうまくいっちゃうと、それが癖になるのが怖いですしね。
私の性格上、裁量決済にしてしまうと、早めに決済してしまって伸ばせないようなので。

あと、裁量決済しようか迷っていた時に思っていたのは、市場はどう動くか誰にも読めないという事。
戻って来ちゃうかもーで今回はその通り戻って来ましたが、経験上、これだけ下りのシグナルが強くても上がっていくこともあるし。

私なりの、精神的に安定してトレードできるやり方がルールになっています。
できるだけ淡々とトレードできるように。

ここからは売り場を探そうと思っています。
明日は木曜日かー。
ドラギさんの会見があるし、無理してトレードしなくてもいいかもしれないし、遠くに注文を置いておいても勢いで引っかかるかもしれないですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント